こちらのお車は、知人の紹介によりご相談いただいたお車となります。一度当店にご来店していただきまして、お車の状態をオーナー様と一緒に確認いたしました。状態をご確認したところボディ全体に過去にコーティングしたのかコーティングムラであったり磨きキズが多数ございました。この状態をキレイにして乗りたいということもあったので、ハード研磨+グロスアーマーのご提案をさせていただきまして、ご依頼となりました。オーナー様のご期待にお応えできるよう、しっかりと施工してまいります。
最初に砂埃などシャンプー洗車で落とせる汚れを除去したあとに、落ち切らなかった汚れを除去していきます。Aピラーの樹脂パーツに水アカが付着しておりました。こちらをキレイにしてまいります。
洗浄前。
水アカがなくなるだけで非常にスッキリいたします。
洗浄後。
側面はバーコードのように水アカが垂れたように残っておりました。こちらをキレイにしてまいります。
洗浄前。
キレイになりました。
洗浄後。
続いて細かなパーツもキレイにしてまいります。エンブレムはスケール汚れが溜まりやすく、銀色が白く濁った色となっているのがわかるかと思います。こちらをキレイにしてまいります。
洗浄前。
細かなパーツがキレイになるだけで非常に輝いて見えるようになりました。
洗浄後。
給油口も砂や水アカなど様々な汚れが溜まる箇所になります。こちらをキレイにしてまいります。
洗浄前。
キレイになりました。
洗浄後。
エンジンルーム付近もキレイにしてまいります。
洗浄前。
キレイになりました。
洗浄後。
続いて研磨作業に移ってまいります。写真のようにスポットライトの周りが白くモヤみたいになっているのがわかるかと思います。こちらは磨きキズであったりコーティングの劣化でこのようになっております。こちらをキレイにしてまいります。
研磨前。
キレイになりました。
研磨後。
側面は磨きキズが大半を占めており、ライトを当てると写真のようにオーロラのような見え方となります。キレイにしてまいります。
研磨前。
ライトがくっきり写るくらい、キレイになりました。
研磨後。
続いてテールライトも研磨してまいります。イメージだと磨けないイメージだと思われますが磨くことができますので、キレイにしてまいります。
研磨前。
洗車キズがなくなりキレイになりました。
研磨後。
全ての研磨工程も終わり、グロスアーマーの施工をしてまいります。グロスアーマーは非常に透明度の高いコーティングとなり、硬化後は硬度も高いため耐久力もございます。磨いてキレイな塗装面に透明度の高いグロスアーマーを施工することで、さらに艶を高めることができます。
お車をご覧になられたオーナー様は「こんなに艶が上がるんですか!かなり満足の仕上がりです!」と仰っていただきました。喜んでいただけたご様子で何よりでございます。
コーティングには様々な種類がございまして、磨きにも色んな方法がございます。今回のようにコーティング施工した最初はキレイになっていたのかと思います。ですが、写真にもあったように劣化すると結構白濁りするコーティングや磨いて磨きキズを残してコーティング施工していたりとあります。当店では、可能な限り美しい状態にするように施工しております。当店の技術では磨きキズを残したりせず、リアルにキズをなくしキレイな状態を維持しやすいコーティングの施工をしてます。
お車を長くキレイに維持したい、新車をキレイに乗りたいという方は是非当店へご来店ください。